--/--/--.--







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2013/02/13.Wed

三浦マイルドがR-1ぐらんぷりで優勝


毎年恒例“一人話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2013』決勝戦が12日行なわれ、ピン芸人・三浦マイルド(35)が初優勝を果たした。

トロフィーと賞金500万円を受け取った三浦は「ウソみたいです」と驚きつつも、「皆さんのおかげです」と喜びを深く噛みしめた。
三浦は、決勝ブロックで披露したフリップネタに変え、最終決戦では道路交通警備員のネタを披露し、満票を獲得し11代目王者に輝いた。
また、準優勝は三浦と共にファイナルステージに進出したヒューマン中村とアンドーひであきの2人となった。

今年で10回目となる同大会には、過去最多の3684人がエントリー。
決勝トーナメントはA、B、Cの3ブロックに分かれ、4組ごとにネタを披露。
Aブロックは、三浦が勝ち抜き、Bブロックは同じくフリップネタを披露したヒューマン中村が突破。Cブロックはスギちゃんやキンタロー。を抑え、“お笑いロボット”として言葉を発さず動きだけでタレントを表現するネタを披露したアンドーひであきが勝ち進んだ。

優勝した三浦には、今後、副賞として関西テレビ・フジテレビ系の冠番組が与えられる。(→Yahoo!)


miura.jpg

三浦マイルド・・・競馬の馬の名前かと思った(笑)

残念ながら、R-1を録画し忘れ、見逃してしまった
なぜ12日なんて平日にやるの
前日まで三連休だったんだから休み中にやってよ~と文句言いたいとこだけど

優勝者の三浦 マイルドを調べてみると、1977年10月18日生まれの35歳で広島県安芸郡出身・甲子園大学卒業。吉本興業所属。
頭頂部の毛が縦に禿げており、それを生かした「マイルドフラッシュ!!」というギャグがある。
『クイズ!紳助くん』での島田紳助の提案により、髪形をちょんまげにしていた(2011年8月の紳助の芸能界引退に伴い普通の髪型に戻した)。
[R-1ぐらんぷり2009]では準決勝進出、敗者復活戦出場者に選ばれた。
「パズル」「大喜利ライブ 頭脳くん」「ファイトクラブ」など、インディーズお笑いライブを数多く主催。 
R-1優勝当時は、年収は30万円で、伊藤ハムでアルバイトしながら生活していたという。


ほぉ。

R-1のファイナルステージで戦ったヒューマン中村の方が面白い!という声も多々上がってるらしいけど、M-1にしても審査員の好みとかでずいぶん偏った結果が出たりするなぁ~と思う。
逆にそのヒューマン中村が気になった。。。後で調べてみようっと



R-1グランプリ「三浦マイルド」






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
TV・映画・CM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

