--/--/--.--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2013/01/21.Mon

丸岡いずみが有村昆とシネマ婚


昨年8月に結婚した元日本テレビキャスター・丸岡いずみ(41)と映画コメンテーター・有村昆(36)夫妻が19日、都内で挙式・披露宴を行った。

純白のウエディングドレス姿で会見した丸岡は、自らが重いうつ状態にあったことを告白し、「やっと夫婦になれた」と支えてくれた有村の献身的な愛情に感謝し、涙を見せた。

「1年経ったから申し上げられること」と切り出した有村。
「昨年の1月ぐらいは彼女にとってどん底でした」と、2011年に発生した東日本大震災の取材の影響で、丸岡がうつ状態となったことを明かした。

日本テレビのニュース番組でキャスターを務めていた丸岡はその後、同年8月に休養を発表。
実家のある徳島県に戻ったが、翌月には担当していた番組を降板した。塞ぎこむ中、有村とは電話やメールで連絡を取り続けた。
「僕にできることは何でもさせていただきたいと心に誓った。愛の力で奇跡を起こすじゃないですけど」と照れ笑いを見せたが、覚悟は本気だった。
丸岡も「彼の家に行った時にうつの本がたくさん置いてあった。病気のことを勉強してくれてたんだな。その時に愛を感じました」と思い出し、思わず目頭を押さえた。

披露宴は映画コメンテーターの有村らしく、様々な映画をモチーフに演出された「シネ婚」(シネマ結婚式)だという。
衣裳は和装、洋装ともにデザイナーの桂由美さんが手がけた。
ダイヤが散りばめられた結婚指輪はオリジナルデザインで、お値段は「(映画の)ロード・オブ・ザ・リングの主演女優のギャラぐらい」と明かした。

MCはフリーアナウンサー・宮根誠司が務め、出席者にはアナウンサー・徳光和夫、正行親子や作曲家・織田哲郎、タレント・関根勤、プロインタビュアー・吉田豪らの名前が並んだ。(→Yahoo!)


image_20130121162610.jpg

おめでとうございます

入籍はしてたけど挙式はまだだったんですね~


彼女はうつ病だったんだ。。。
東日本大震災の取材での影響らしいけど、テレビを見てそういう症状が出た人もいたし、実際に被災された方だけでなく影響を及ぼすんだな~と改めて恐ろしさを感じます。
スピッツのボーカル・草野マサムネや浅田真央も震災が原因で心の病にかかったよね。

なんとなく、頼りなさそうなビミョーな旦那さんだと思ってたけど、すごく優しくてイイ人だったみたい(笑)
こういう人に巡り合えて、カメラの前出られるくらい元気になって良かったじゃない


挙式の衣装を担当されたという桂由美さんのブログ(→1/19 [有村昆さん&丸岡いずみさんWD] 記事)にも詳細が書かれてました。
衣装は、映画「美女と野獣」をイメージした衣裳らしい

他にも、SF映画「スターウォーズ」に登場する「ライトセーバー」によるケーキカットや、SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する時空を越える乗用車「デロリアン」に乗って2人が登場したらしいし、招待客も楽しいね~

image1_20130121164941.jpg

・・・に、してもお金かかってる

衣装が桂由美で、ヘアメイクが山野愛子ジェーン、ブーケ&ブートニアが假屋崎省吾、司会に宮根・・・。

そっか、彼の実家が超金持ちだったんだよね。
調べてみたら「父はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルの時代からホテルマンとして名が知られ、アメリカのチョイスホテルズインターナショナル社では副社長を務め、また観光ジャーナリストとして出版物も手がける」(→Wikipedia)だってさ

玉の輿でもあったのね

image2_20130121165500.jpg

末永くお幸せに~




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
結婚・離婚 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。