--/--/--.--







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2013/01/11.Fri

AKB河西智美の写真集が発売白紙


講談社は11日、アイドルグループ[AKB48]のメンバー・河西智美(21)の2月4日発売予定の写真集に不適切な写真があったとして、発売を白紙にしたことを明らかにした。

上半身裸の胸を男児の手で覆い隠した表紙用の写真が、「読者に不快感を与える」と判断したためという。

問題の写真は、発売告知の記事とともに10日付のスポーツ紙などに掲載された。
上半身裸の河西の胸を、幼い男児が後ろから手で覆っているため「ポルノに子どもを巻き込む」「男児の虐待に当たるのでは」との指摘がインターネット上などで出ていた。

講談社は11日、同じ写真を掲載した12日発売予定の同社発行の漫画雑誌「ヤングマガジン」も、発売を21日に延期したと発表。(→Yahoo!)


image1_20130111224837.jpg

こりゃ問題になるって誰だって分かるよね。

ココまで写真が出てるってことが不思議。
この案が出た時点で反対が出るでしょ・・・
撮影する時におかしいと思う人いるしょ・・・
写真の出来上がりを見てGOサイン出さないでしょ・・・

普通じゃない人が多いんだよ。


写真撮った彼女も可哀想だし、少年もね

外国人タレント・フィフィも自分のTwitterで「この様なコンテンツに子供を巻き込むとか…」「日本大丈夫か?モラルやばいぞ」って言ってる。
さらに、「国民的アイドルだっけ?あえて外国人らしき子供でこんなポーズの写真を撮るなんて国際問題になってもおかしくないレベル」と警告したらしい。(→「AKB河西の“手ブラ”写真……フィフィが警告」Infoseek ニュース)

image2_20130111224838.jpg




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
出版・発売 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

