--/--/--.--

スポンサーサイト






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2010/09/10.Fri

元アナ・菊間千乃が司法試験に合格


弁護士をめざし、07年末にフジテレビを退社した元アナウンサー・菊間千乃(38)が司法試験に合格した。

法務省は、法科大学院修了者を対象とした5回目の新司法試験の合格者を発表。
過去最低となった合格率25.4%という超難関を突破した。
11月下旬から司法修習を受ける。

取材に応じた菊間さんは、「努力すれば、頑張れば、いいことがあるんだとわかりました」と声を弾ませ、「フジテレビの内定をもらったとき以上の感動があります」と笑わせた。

09年に続き、2回目の挑戦。
昨年の“不合格”発表の翌日から、午前6時に起床し、1日1617時間勉強するという生活を今年5月の試験日前日まで続けてきた。

フジ在籍時から大宮法科大学院に通学。
仕事と両立してきたが、ストレスと疲労から声が出なくなり「両立は難しい」と退社を決断。(→Yahoo!)


20100910.jpg

あぁぁぁ~~菊間さん

おめでとうございます

すごい人だと、つくづく思うわ
人間って本気になったらココまで努力できるんだなぁ~~~
私には・・・どうやってもマネできそうにないっす

一日16~17時間の勉強って・・・私、人生で1日でもそんなに勉強したことないのに、その生活を1年間も続けられる精神力にすごさを感じますわ

でもこの歳で仕事を辞めて2年間勉強だけ集中できるっていう環境も恵まれていたのかもね
普通は36歳で2年働かずに生きていくって、なかなか難しいし決断できないよねぇ~

めざましテレビで、避難器具の体験リポート中にマンション5階の窓から落下して全治3ヶ月の重傷だったり、NEWSの未成年者のメンバーとの飲酒で謹慎になったり・・・アナウンサー時代は色々あったけど、これからまた新しい人生を頑張って欲しいな~と応援したいです

そのうち弁護士さんになって、島田紳助の[行列のできる法律相談所]とかに出演しちゃうんじゃないの~~~


1998年、[めざましテレビ]生放送中に起こった事故






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

