--/--/--.--

スポンサーサイト






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2009/01/19.Mon

沢尻エリカ、高城剛が明治神宮で挙式


女優・沢尻エリカ(22)とハイパーメディアクリエイター・高城剛(44)の結婚式が大安の19日、東京・明治神宮で行われた。
古式にのっとりながらも、白いユリの花飾りにブルーのカラーコンタクトという“エリカ様”らしい花嫁姿を披露した。

午後2時すぎ、明治神宮本殿の廊下に現れた沢尻は頭に角隠しではなく、白いユリの花飾りを付けて登場。
報道陣の問いかけには無言だったが、終始、幸せそうな笑みを浮かべて、時折、白い歯ものぞかせた。

報道陣の目が届かない本殿で古式にのっとり、祝詞を奏上、三三九度の杯を交わすなど神前で挙式。
終了後、再び廊下を通った沢尻は約170人もの報道陣に向かってニッコリと手を振った。
周辺には200人以上のファンが詰めかけ「エリカさんおめでとう」と祝福の声を掛けていた。(→Yahoo!)

20090119-1.jpgおめでとうございますキラ

さすがエリカ様、すごくキレイな花嫁姿だねぇ薔薇
本当にお人形さんのような美しさ。
真っ赤な口紅がとっても似合ってましたハート

残念なのは、隣の新郎(笑)
新郎って言うか、ぷうこには花嫁の父にしか見えなかったょ・・

挙式のために帰国して、髪を黒くしたというエリカ様。
でも全然黒髪じゃなかったじゃんねぇ~
しかも日本式でのスタイルなのにブルーのカラコン!?百合の花?と思ったょsc06

でもコレには意味があるようで。
[サムシングフォー]というもの。
花嫁になったことがある人は知ってると思うけど、「花嫁が結婚式でサムシングフォー(4つのなにか)を身に着けると幸せになれる」というヨーロッパに伝わる言い伝え四葉のクローバー
日本でもかなり浸透してますよね。
この4つってのいうのが、[新しいもの]、[古いもの]、[借り物]、[青いもの]。
新しいものにユリ。
古いもの、借り物にアンティークのレンタルの着物。
青いものにブルーのカラコン。
・・・といった具合にサムシングフォーを意識してたんじゃないかという説があるようですローズ2
なるほど~この発想はハイパーメディアクリエイターかしらね?

そして挙式のときにチラッと写っているエリカママ。
どうやらこのママも近々、料理本を発売するそうで、芸能界にももしかしたら・・なんて噂まで出てるみたいです。
コテコテのフランス人の方ですが、西川ヘレンに似てますね笑

どうぞ末永くお幸せに・・

離婚ってことはココはなさそうかな!?
イヤイヤ、今は分かりませんねぇsc07
20090119-2.jpg




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
結婚・離婚 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

