--/--/--.--







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2008/10/13.Mon

峰岸徹、肺がんで死去


俳優・峰岸徹(本名・知夫=ともお)が、肺がんのため11日夜に死去していたことが明らかになった。
65歳だった。

峰岸さんは、今年4月にがんが発覚し入院加療していた。
7月に仕事復帰したが、2週間ほど前に体調を崩し再入院。そのまま帰らぬ人となった。

今年4月。
持病の腰痛の術前検査でがんが発見された。
自身の公式HP上に7月12日付でその時の心境を「一瞬何が何だかわからず、全てが止まった」「私は腰の手術で入院したのだ。そんなバカなウソだろ」などと赤裸々につづっている。
7月にはがんを公表し、テレビ東京の旅番組で仕事復帰も果たした。
現在、公開中の映画「おくりびと」にも出演。

だが、2週間ほど前から体調が急変し入院。そのまま帰らぬ人となった。(→Yahoo!)

峰岸徹 20081013
残念です。
先週は緒方拳さんが亡くなってショックを受けた人も多かったでしょうけど、峰岸さんもとても素晴らしい俳優さんでしたね・・・

ぷうこは、峰岸さんといえば・・・テレビドラマの「高校教師」が一番印象に残っています四葉のクローバー
やらしくて怪しい父親でしたsc03

こういう大御所の俳優さんが亡くなってしまうのは、芸能界にとっても大きな痛手となるでしょうね。

肺がんで亡くなったようですが、趣味はトライアスロンでレースにも出場してたくらいだったって。
そんなに体力もあったわけだし、タバコも止めてから25年たってるという。
それでも肺がんになってしまうんだね・・・
恐ろしい病気です。

天国に行っても素敵な演技をなさるんでしょうかね。
心からご冥福をお祈り致します


★峰岸徹のオフィシャルサイト→【峰岸徹~トライアスロンと~】




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
訃報 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
報い
あの子を死に追いやったから罰が当たったんだろうねぇ~

今頃、天国で再会しているよ。

管理者のみに表示

