--/--/--.--

スポンサーサイト






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2008/06/01.Sun

ウガンダ死去


元ビジーフォーのメンバーで、デブキャラタレントの先駆けとして知られるウガンダ・トラが5月31日、東京都内の病院で亡くなった。
55歳だった。死因は不明。
公称体重115キロのウガンダさんには糖尿病や肝臓などに持病があったが、先月10日に足元がおぼつかない状態のため入院、治療を続けていた。

77年に、グッチ裕三(56)モト冬樹(57)らとビジーフォーを結成。
ものまねやコミックソングで人気を得た。
83年のビジーフォー解散後は、ソロで活動。
フジテレビ系「オレたちひょうきん族」などに、その巨漢を生かして出演。
のちに続くデブキャラタレントの先駆けとなり石塚英彦、内山信二らに尊敬された。
当時、カレーライスを食べるスピードが速いことを指摘されると「カレーライスは飲み物」と答えて笑いを取り、デブキャラに伝わる名言とされている。 (→gooニュース)

ウガンダ20080601驚きました~
ウガンダさん、久しぶりに聞く名前で懐かしいと思ったらこういうお知らせだなんて悲しいです。
なんだかとっても人の良さそうな笑顔をする人だよねひもリボン

きっと若い人にはあまり知られていないんだろうなぁ~
ぷうこも鮮明に覚えているってことはないんだけど、大好きな昭和の14インチテレビひょうきん族に出ていたのはすごく印象に残ってるもんねぇ・・・
もう55歳だったんだ~そんなお歳だったとはsc06
年月の流れが早すぎて・・・コワィ

死因は不明とされているけど、やっぱり太りすぎが原因で糖尿や肝臓にきてしまったんだろうね・・
このニュースを聞いて、デブタレント達は自分達の将来を本気で考えるだろうねぇ。
デブキャラでやっていける人とそうじゃない人がいるわけだから難しいことだろうけど、彼らは命をかけて体張って仕事してるんだねsc07

メタボ、メタボと言われているけど、命の危険性があるからこそ注意されているのか。。。
みなさん、お互いに気をつけましょうねpig


ウガンダさんのご冥福をお祈りいたします


★ウガンダ・トラのHPはこちら→【ウガンダ・トラ ホームページ】




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
訃報 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

