--/--/--.--

スポンサーサイト






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2008/05/26.Mon

元TBS・川田亜子アナウンサーが自殺


26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、元TBSアナウンサーでフリーアナウンサー・川田亜子(29)が死亡しているのが見つかった。
車内から家族あての遺書と練炭が見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。

調べでは、車は所属する芸能事務所のものとみられ、運転席側の窓に目張りがされ、後部座席に練炭2個が置かれていた。
川田さんが運転席から助手席にかけて横たわっているのを会社員が見つけ通報。
遺書は家族への感謝の言葉をつづった内容だったという。(→Yahoo!)

川田亜子20080526このニュースには驚きました・・・みなさんそうでしょうね。
TBSを辞めてもフリーでやっていけて、若くて美人で、順調な人生を送ってるんじゃないかと勝手に思ってた。

彼女のことはよく知らないけれど、ずいぶん前に細木和子の番組に出ていて、周りが要求してくるキャラを演じていると言われて涙してたのを思い出すなぁ~sc07
きっと真面目な人だからこそ、周りの期待に応えようとして自分のやりたいこととのギャップに悩んでるたんだろうね。
ぷうこはその番組見るまでは、バラエティーばっかり出ていて、アナウンサーなのにかなりハジけちゃってる人だと思ってたし。。。

やっぱり気になるのは自殺の原因だよね。
事務所からは[5月上旬頃から様子がおかしいと感じ、本人に直接確認したところ大丈夫だと言っていました。
体調が悪い様子ではありましたが、心配しつつも仕事はしっかりとしていたので安心していました。
今回の件につながる理由が皆目見当もつきません。
所属事務所としては、本当に驚いているとしか言えません。]とのコメントが出てるんだよね・・・

でも彼女のブログを読むと明らかに疲れていて悩んでる感じの記事が沢山載っている。
[ZAKZAK]の記事によると、[母の日の翌日、5月12日には、「母の日に私は悪魔になってしまいました。産んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました。母の涙が、私の涙がとまりません。母の涙が耳の奥で響いているのです」と記していた。]と。
でも実際のブログにはこの記事がなかったんだよね・・この自殺の件があったから、消してしまったのか。。
それにしても意味深な記事えんぴつ♪

また芸能レポーターの梨本さんは[共演タレントとのトラブルがあった]みたいなことを言ってた。
この共演タレントっていうのが、ラジオで共演している伊集院じゃないかという説が多いんだよね・・
ラジオのリスナーならすぐ分かるくらい、伊集院の川田アナへの態度はすごかったようで。
まぁそれが直接の原因じゃないかもしれないし、実際はそんなに悩んでたも分からないから、伊集院的にも複雑な思いでしょう。。

本当の自殺の原因は謎のままだろうね汗

誰かに相談出来なかったのかな・・・逃げることは出来なかったのかな。
そういうことを考えられないほど追い詰められて苦しんだんだんだろうね・・
一応ぷうこも人の子の親です。
親の立場からこういうニュースを聞くと、もう胸がしめつけられる思いです。
29歳という若さで自ら命を絶つなんて悲しすぎます・・・
どうかこういう人が一人でも減ることを祈るばかりです

ご冥福をお祈り致します


★川田亜子のブログ→[Ako's Style]




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
訃報 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

