--/--/--.--

スポンサーサイト






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2008/02/08.Fri

倖田来未[羊水発言]を涙で謝罪


1月末のラジオ番組で「35歳を回ると羊水が腐る」と不適切発言し、活動を自粛している歌手・倖田来未(25)がフジテレビ系「FNNスーパーニュース」に録画出演し、騒動について謝罪した。

自分の口で誠意を伝えたいと直訴して出演。
同性を傷つけた失言について「軽率な言動だった。普段から言葉の使い方が良くなかった」と涙ながらに陳謝した。
黒のパンツスーツ姿の倖田は神妙な表情で謝罪を繰り返した。
「不妊治療で悩んでいる方や高齢出産に向けて頑張っている方に対して申し訳ないです」
CM放送中止など波紋を広げる騒動に「自分が思ってる以上の反響だったので正直ビックリしました。不妊治療を頑張ってる友達から逆に励まされ、人を傷つけたことを実感しました」と反省した。

当初、失言があったニッポン放送で謝罪する方針だったが、より多くの人に声が届くように親会社のテレビ局に出演した。
今月下旬にもリハーサルを開始して4月12日から全国ツアーを行う。 (→Yahoo!)

kouda-kumi.jpgこの問題の反響はすごいみたいだねぇ´д`トホホ
確かに「35歳になったら羊水が腐る」なんてラジオで言っちゃうなんてフツーで考えたら非常識中の非常識。
25歳にもなって、よくそんな発言が出来たもんだ・・・と飽きれるねsc06
自分の発言がどれだけ影響力があるか、友達同士で話してるのとはワケが違うってことを今回のことで彼女は知っただろうね。

倖田来未だけじゃない、最近は政治家や他の芸能人、沢山の人に影響を与える人たちが軽々しくモノを言うよね。。。
で、後から涙で謝罪・・となったって、やっぱり言ってしまったことは事実だし、帳消しになることなんてない。
もっと考えて話さなきゃいけない・・
それは私たち一人一人もきっとそうなんだよね、話している以上は聞いている相手がいるんだから、その人には自分の話で不快な思いさせてはいけないんだもん。

倖田来未をかばうわけでもないし、この発言が軽いものだとも絶対思わないけれど、ここまであーティストとして登りつめてテレビを付けたらよく見る人が、活動自粛とはすごいことだと正直思ったな。
不快なことやそんなことをテレビで言わないでっていう言葉を沢山話しているひとはいっぱいいる。自粛どころか、それを面白がって何度も言ったり・・

今回の件を機に、みんなが自分の発言を振り返って気を付けていくようになればいいね。
こんなエラそうにいってるぷうこも口が悪い・・絵文字名を入力してください
気をつけます・・・ハィ。

★[倖田来未のオフィシャルサイト]では謝罪のことばが載っていました→コチラ

交際相手とされているSMAPの中居くんと噂になる人はみんなトラブル・・という記事もありました→「Yahoo!2月9日の記事」




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

