--/--/--.--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2008/01/07.Mon

あゆ、左耳の聴力失う


歌手・浜崎あゆみ(29)が左耳の聴力を失ったことを会員制のファンクラブサイトで明かした。
「今年の私のぶっちゃけた抱負」と書き出し、「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけれど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ」と報告。
「みんなの(ファンの)メッセージの量がものすごいので」あらためて更新した際には「正直、病院で先生から治すすべはない、手遅れだって言われた時は頭の中が真っ白になった」とつづった。

00年には同じ左耳の「突発性内耳障害」で全国ツアー2公演を延期しており、持病が悪化したと思われる。
最近は音楽関係者に「左耳が難聴になって困っている」と明かしていた。
昨年大みそかのNHK紅白歌合戦や自身の年越しコンサートでは音程が取りづらそうな場面も見られ、聴力を失った影響と考えられる。

今後については「それでもやっぱり、私はボーカリストであり続けたい。残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで歌い続ける」と意気込んでいる。
4月5日に東京・国立代々木競技場第1体育館で開幕するアジアツアーも変更なく開催するという。(→gooニュース)

hamasaki-ayumi.jpg
年明け1発目の記事が、こういうショックなものなのは残念です・・涙
右耳だけでも大丈夫なのかな?
普通の人よりきっと歌手は耳を酷使してるだろうから、悪化してしまったんだろうね・・
もし00年の症状が出た時に歌手を引退していたら完全に聴力を失わずに済んだかもしれない。
自分の耳よりも、歌を歌うことを選んだんだね。
そう簡単に出来ることじゃない・・
左耳の聞こえなくなった今でも、「右耳がいけるところまで歌い続ける」だなんて、本当のプロなんだなぁ~。

昨年は7年交際していた長瀬と破局。
こういう時こそ、支えになってくれる人がいると心強いのにね・・

どうやら長瀬はもう既に彼女がいるとか・・
ドラマで共演した相武紗季だってぇぇぇ???
(2人のツーショット写真はコチラに載ってました→livedoorニュース
あゆとの復縁はもう無理でしょうかsc04


★浜崎あゆみ公式サイト→ayumi hamasaki official website





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
事件・事故・病気・ケガ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。