--/--/--.--

スポンサーサイト






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
スポンサー広告
2006/08/05.Sat

女性社員が島田紳助を提訴


タレント・島田紳助(50)が平成16年10月、所属する吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせた事件で、被害女性が4日、紳助と同社に計約4400万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
紳助はこの日、高熱を出し、TBS系[世界バリバリ☆バリュー]の収録をキャンセルした。

事件は紳助が大阪市の朝日放送で原告の女性を控室に連れ込み、リュックサックや手で頭を殴ったり、つばを吐きかけたもので、大阪簡裁で同年12月、傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けた。

関係者によると、女性は首のねんざや心的外傷後ストレス障害(PTSD)などと診断され今も通院中。
休職していたが、吉本興業は今年6月[休職期間満了]とし女性を退職させたという。

女性側は「島田さんは事件後の記者会見で暴行を実際より軽微に説明した。また、仕事ができなくなったのは、職場での(島田さんに受けた)暴力によるPTSDが原因。無理やり退職扱いとしたのは無効」と主張。
「事件後、不当に退職させられた」として、同社との雇用関係確認なども同時に求めた。

女性は「いまだに島田紳助がテレビに出ているのを見ると、当時の恐怖を思い出してパニック状態になることがあるが、ようやく裁判で争える体調まで回復したので提訴した」と話している。 (→Yahoo!)
20060805180733.jpg
この事件が起きて2年も立とうとするんだね~早い早い。
もう解決したかと思われた事件だったけど、忘れた頃にまた訴えられるとは・・・w( ̄△ ̄;)w
事件はショック受けた人多かったよねぇ、それに謝罪会見では紳助も泣きながら「被害者には出来るだけのことはする」みたいなこと言ってたじゃん。
ってことは被害者女性はまだまだ納得してないってことでしょ?
伸助はあれから、ちゃんと誠意ある行動をしてきたのかな。
もししてきたなら、きっとこんなことになってないよね。

結構、被害者女性の方にも批判な声が出てるみたいね(゚ー゚;)
自分の働いている事務所の人気タレントを訴えて、休職してる分もお給料もらって、何もなかったかのように事務所で仕事復帰出来るわけもないのに、不当に退職させられたなんておかしいと。
それも分かる気がする。

でもさ、何はともあれ、暴力を振るったってこと自体が悪い事なんだよ。
暴力がなければこんな話にだってならなかったワケなんだし。

吉本興業は山本の事件もあって、またこの事件も蒸し返されて、イメージダウンが続くね・・。
で、伸助はどうするんだろう。。
やっと、あの事件も世間が忘れかけて相変わらず人気でテレビにも出まくっているところに・・・。
解決までまだ時間がかかりそうだねぇ。

日記・ブログ ランキング
 ←暴力はいけません。イイコは真似しないように・・クリックは押すように(笑)




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
事件・事故・病気・ケガ | Comments(2) | Trackback(4)
Comment
はじめまして
トラックバックありがとうございます。私は大学で法学を学んでいるので、この事件はとても興味深いです。今後も注目していきたいと思っています。
被害にあった女性に対する批判の声があったというのも、なんともいえないですね。
コメントありがとうございます(*^^*)
おしぼりさんは法学をお勉強なさってるんですね。
よりよい日本にして下さい(笑)。
この事件は今後、気になりますよね。

管理者のみに表示
Trackback
島田紳助さんに殴られけがをした上、吉本興業を退職扱いにされた女性が4日、「会社側の配慮不足で職場復帰できないのに退職扱いは不当」として、島田さんと同社に対し約4500万円の賠償と雇用継続などを求めて東京地裁に提訴した。女性側は「会社は所属タレントの指導を
紳助が元吉本女性社員から訴えられる
「島田紳助を元マネジャーが提訴4400万円損害賠償求める」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =...
島田紳助、話はうまいと思いますよ。え~、本当うまいと思いますよ。でも、ほとんどがはったりとうそじゃないですか?もういいよって感じ。この提訴を機に、業界干されないかなと期待する私です。でも、けがしてPTSDになるぐらいの暴行ですから相当なものだろうね。つっ

